SSブログ

2セットも組んでたのに [ファブリースノコギリクワガタ]

今日も引き続きで、遅すぎた割り出しをしよう。
ファブリースノコ タリアブ島産である。

ファブリースノコの記事は今年の3月以来になる。

P1060698.jpg
エサゼリーや転倒防止の樹皮を除けたら・・・
♀親が★になっているのを見つけた。

マットをひっくり返しても、幼虫の姿は見えない。
・・・材を割るか・・・

P1060700.jpg

P1060701.jpg
材から幼虫を見つけた。
・・・でも材から大きな幼虫が見つかったということは・・・幼虫は少ないかも。

P1060702.jpg
結局このセットからは4幼虫しか見つからなかった。

・・・もう一つのセットを見て見よう。

P1060704.jpg
このセットもエサゼリーや樹皮を除けると、★になった♀の姿が・・・

P1060707.jpg
何ていうんだろうか、こっちのセットでもマットからは見つからず。
材の中から1幼虫のみ見つかった。

P1060708.jpg
結局2セットを割り出して、5幼虫が見つかった・・・少ないのぅ・・・
♂3令1頭・♀3令2頭・2令2頭・・・

累代するのしても飼育を止めるにしても、中途半端やな・・・

・・・ふっと思い出したが、幼虫飼育部屋に確認はしていなかったけど羽化してるような♂が居たことを・・・

堀り堀り・・・

P1060710.jpg

P1060711.jpg
ファブリースノコ CBF1 インドネシア タリアブ島産 多分2013年5月ごろ羽化・・・

取れた幼虫の親♀はこの♂の兄弟・・・

81mmあると中々立派である・・・♂1頭のみ・・・しのびないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。