SSブログ

これまた古いセットなんだけど [マレーアンタエウス]

私は今春、随分沢山ブリードセットしたものだと思っている。
まぁ正確な数字は分からないけど、覚えていないほどセットした。

今回はその中でもマレーアンテのセットを暴こうと思う。
・・・セットが大分前だから、早く割り出さないと・・・
アンテの♀で産卵済みだと、肉食性が強くなるからなぁ。

それじゃ一つ目のセットを・・・て、1♂2♀だから2セットあったりして・・・

P1060683.jpg
マレーアンテ マレー キャメロンハイランド産 Fn不明 3月18日セット・・・古!
・・・でも何か産んでるっぽいけど・・・

P1060684.jpg
ひっくり返すと、直ぐに幼虫が見える・・・?
・・・でも何かこの幼虫・・・干からびてるような・・・
それに幼虫の下に♀成虫が見える・・・

P1060685.jpg
幼虫を抜いたら・・・
体液を吸われているところだった・・・やんぬるかな・・・

P1060688.jpg
結局このセットから生きて見つかったのは、この卵のみ!
産卵済みの♀成虫は肉食性が強いからなぁ・・・

もう1セットに期待だ・・・

セットから産卵木を抜くと・・・

P1060690.jpg
幼虫が見えた。
・・・良かった、ボウズじゃなかった。

P1060692.jpg
抜いた産卵木だけど、前のセットと違ってバラバラになっていない。
・・・幼虫が小さいのか?

P1060693.jpg
マットをひっくり返すと・・・
★になった♀親と2令幼虫が見える。
♀が★になっているから、幼虫が居るのかも。

P1060695.jpg
産卵木からも幼虫が見つかる。

P1060696.jpg
結局、このセットからは22幼虫が得られた。
・・・マレーアンテということからすると、そこそこ産んだのかも。
でもまぁ、前のセットからは1卵しか取れなかったからなぁ・・・

22幼虫・1卵・・・良いとこかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

♪あっちゃん♪

期待通りの割り出し記事連発ですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
by ♪あっちゃん♪ (2013-10-05 21:26) 

ノホイネン

♪あっちゃん♪ さん、おはようございます。

期待通りですか?
まぁ割り出し遅れだから、良くないんですけどね。(笑

まだまだ残ってるんですよ、割り出し遅れが・・・
by ノホイネン (2013-10-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。