SSブログ

ズ~ッと前にセットした産卵セットなんだけど [スペキオススホソアカ]

スペキオススホソアカの記事は4月11日以来だから、6ヶ月弱経過している。
キクロで早いものなら、羽化してんじゃないのか?

遅きに過ぎたけど、暴いて見た。
・・・それに数ヶ月前に幼虫の姿がプラケに見えていたんだね。

このセットは6ヶ月ほど前にセットした、だから・・・

P1060648.jpg
エサゼリーもガビガビなんだよね。
♀親は数ヶ月前に★になっているけど、♂親は1週間ばかり前に★になったばかりだ。

キクロと言ったって、そこそこ寿命はあるものが多い。
♂はエサを切らさなければ、♀は産卵させなければ・・・

P1060649.jpg
いかにも幼虫が居るような感じがする。

プラケをひっくり返して、マットを崩すと・・・

P1060650.jpg
スペキオススホソアカ ソロモン諸島マライタ島 マル産 CB(Fn不明) 
・・・やっぱり幼虫が見つかるんだな。

P1060651.jpg
マットの中からも産卵木の中からも見つかる。
ただ見つかった幼虫は、セット後半年経過しているから大半が3令に育っている。
2令で見つかったのは、1頭のみ。

P1060652.jpg
結局2~3令幼虫が14頭得られた。
・・・思うんだけど、セットを放置しておくと幼虫は減ってしまう。
今回も多分・・・スペキオススホソアカなら40頭ほど欲しかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。