SSブログ

笑ってしまうなぁ [グアンクシィシカツノクワガタ]

グアンクシィの記事は、2011年5月以来だから2年振りだ。
グアンクシィ自身は、ブリードし易く、飼育し易く、誰でも奇妙なアゴを見ることが出来る。

多産だし、飼育し易いから価格も暴落したら、オクにもあまり出品されなくなった。
まぁ、安価な虫だと飼育されなくなる傾向があるみたい。

私も内歯を見たときには“オッ!”と思って飼育したけど、直ぐに増えるし、菌床(オオヒラタケでもカワラでも)でもマットでも大きくなる。
直ぐに一般的な虫になって、飼育する人も減ったんだろうな。
ノホイネン家でも熱の入らない虫になった・・・

販売したり処分したり・・・累代を止めようとした。
・・・
ところが1♀が残っていた。
・・・
でもまぁ、まもなく★になるわな・・・そう思っていたが・・・


P1060373.jpg
キルクネリウス・グアンクシィシカツノクワガタ F2 ♀ 体長31mm 2011年7月羽化

P1060374.jpg
羽化から1年10ヶ月
・・・いまだ元気だ。
尤も兄弟は全て★になったが・・・

ず~っとこの♀を見ていた・・・忍びない・・・そう思った。

ポチッとな!

・・・
あんなに一杯♂も♀も居たのに・・・
まぁ、こうなるんだよな、何時も・・・

P1060375.jpg

P1060377.jpg
やってきた♂・・・
もう累代も何も関係無い。

・・・
累代・・・続けるかな・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。