SSブログ

久しぶりの記事 [グランディス]

今日はニジイロクワガタの産卵セットを暴いたのだが、結果はガッカリだった。
・・・
別のクワガタ虫の記事を書こう・・・

グランディスの記事は久しぶりだなと考えていたけど、前回の記事は2010年・・・3年ぶりだね。
その間に何度か累代の危機があったけど、オクの力を借りて乗り切った・・・って、落札しただけなんだな。

元々は都内・中野区のジャングル・ワールドでWDを買ったんだけど、色んな血を入れている内に、マニプール・ラムカ産だったものがマニプール産になってしまった。
それに最大81mmの♂を作っていたけど、最近は70mmまで行かない。

今回は・・・

P1060359.jpg
割り出しが遅れたから、大きさは期待できないけど、♂らしき個体だったから1400CC菌床ボトルに入れた。
・・・まぁチョット期待してたりして・・・
ただ・・・ちょっと蛹化が早いような・・・

P1060361.jpg
菌床はほとんど食われていない。
♂じゃなくて♀だったか・・・

・・・?
・・・!

P1060365.jpg
♀だと思ったけど、ちっちゃい内歯が・・・
♂だったか・・・しかもちっちゃい!

グランディス F3 インド マニプール産 2013年5月羽化 ♂ 体長40mm
情けね~・・・何なんだ、この個体は!

でもまぁ、ブリードする時に成熟が早そうだし、ちっちゃいからペアリング時の事故も起こらないだろう。
・・・♀がこの♂を受け入れてくれたら・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。