SSブログ

ようやく交尾 [モンギローニホソアカ]

モンギローニホソアカの記事は、4月7日以来で1ヶ月ぶりだ。
前回はまだ♂が未成熟、♀は後食済みだった。

以来1ヶ月、のんびり気長に待っていたのだが・・・って、んな訳無いわな。
♂の後食開始、成熟がまだかなと気短に待っていたのだ。

それが2週間ほど前から、♂の後食が始まり、1週間ほど前には成熟したように思えた。
・・・同居や!

早速同居させたが、私の見るところと♀の見るところは違っていたらしく、♀が♂を相手にしない。
♀の見るところでは、♂がまだ未成熟だったのだろう。

・・・

♂が41mmと小さいから、♀が相手を見くびったのかな・・・


P1060302.jpg

・・・!

P1060304.jpg
メイトガードしとるがな!

P1060305.jpg

P1060306.jpg
今回の画像では交尾シーンは見られなかったが、私は交尾を目撃した。
うひょ~・・・やったがな!

・・・あとは無性卵でないことを祈るのみ。
有精卵だったら・・・欲は言うまい・・・25頭ほども幼虫が取れれば・・・
まぁ勿論、それ以上でも良いんだけど。
祈 爆産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。