SSブログ

そろそろペアリングへ [トルンカートゥスホソアカ]

3月以来に記事になるけど、トルンカートゥスホソアカの話だ。
そのときは♀成虫ばかり4頭が割り出されたけど、♂がね・・・

それでWD♂を購入するしかないというところまでだった。
・・・
まぁ私は案外こういうことは早いのだが、WD2♂を購入していた。
ただこれまた私らしいところだけど、2頭共に小さい。

体長68mmと64mmの茶系の♂だ。

P1060320.jpg
この♂は64mm スマトラ島 Mt.デンポー産 WD

P1060321.jpg
こっちは68mmと少し大きいけど、ちょっと元気が無いんだな。

まぁ確実にトルンカートゥスでエラフスでは無い。

P1060322.jpg

P1060323.jpg
WF1の♀、2頭だけど両方とも25mmでちょっと小さい。
でもまぁ、♀だから産んでくれれば・・・

P1060325.jpg
お互いプイッとした感じ・・・
まぁ数日すれば、交尾してくれると思うけど・・・

4♀いるから60頭ほど幼虫が取れたら・・・


PS

ここんとこ連休中のブログ更新が少なかったけど、親父の体調が優れなかったからだ。
実は5月3日に退院したんだけど、退院した昼も夜も食欲が無く、あまり食べなかった。

5月4日~5日と熱が出て、全く食べなくなった・・・
・・・お茶だけでも飲ませないと、脱水状態になるだろう・・・という訳で、水分だけは取らせていたが・・・

親父はしんどいと言う・・・5月7日に近所の診療所に往診の依頼をしよう・・・
しかし5月6日早朝に腹部も痛くなってきたという・・・119番した・・・

数分で救急車が来てくれたけど、5月3日に退院して5月6日に再入院・・・3日の退院だった。
・・・入院先は、毎度の県立尼崎病院だ。

尿がにごって黄土色をしている、普通は透明な黄色なんだけど・・・
医者は腎炎じゃないかという・・・肺にも影があり、肺炎っぽいという・・・

じいちゃん、85才にもなると色んな病気を抱えとるのぅ。

今朝も病院に行ったけど、尿は透明っぽくなってきている。
微熱がまだあるとのことで、しんどそうだけどがんばって頂戴か。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

♪あっちゃん♪

こんばんは。
お父さん心配ですね。早く元気になって退院できるといいですね!
うちは今年76になる母が実家に一人で住んでますが、
十数年前親父が亡くなってから一気に歳とったみたいで
よくこけたりして腰打って痛いとか、物忘れひどくなったり。
幸い入院するほどではないんですけどね。

うちの虫は今年はオオ3セットとあとはニジ♀がいるんで
♂購入して組もうかな。
by ♪あっちゃん♪ (2013-05-07 23:25) 

ノホイネン

♪あっちゃん♪さん、こんにちは。
お母さんが一人暮らしだと心配ですね。
でも入院までしないんだったら、少しは安心できますね。

親父のこと、ありがとうございます。
まぁ、年だから一進一退ってとこかな・・・

うちは今、バカバカセットしてますよ。
メタリは幼虫が確認できてますけど、ドルクス系は中々・・・
ツヤはやっぱし難しいかな・・・某メーカーのマットを引いたら簡単なんだけど・・・

by ノホイネン (2013-05-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。