SSブログ

ようやくメイトガード確認 [ギラファノコギリクワガタ]

今年2月20日以来の記事になる。
ギラファノコの記事だ。

このギラファノコはロンボック島産で、今まで飼育していたフローレス島産とは異なるけど、同じケイスケイなのだ。
だったら・・・大きくなるんじゃないかな。
・・・飼育しようじゃないか。

・・・と言う訳で、累代していたけどマットが合わないんだな。
私はキクロを飼育しているから、マットは醗酵浅めのマットを使うけど、ギラファはノコだから十分熟成したマットがいいのかな。
・・・だったら2種類のマットが必要だけど、場所と手間がなぁ・・・

今回、試しに新しいマットを仕入れてみたけど、どうかな?

P1060167.jpg

P1060168.jpg

P1060179.jpg
・・・ようやくメイトガードが確認できた。
まぁ交尾は確認出来ていないけど、多分交尾済みだろう。

・・・今晩にでも産卵セットに投入だね。
ギラファノコは結構飼育している人が多いから、爆撃すると嫌がるだろうな。
・・・勿論、爆産したら黙って送っちゃう。

産卵セットすると少産なんて期待しないね、勿論爆産期待だ。
祈 爆産!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

引き取り手ここにいます(笑)

ギラファもいろ色あって面白いですね♪

外国産ノコは飼育したことないからわかりませんが‥(笑)

by まっちゃん (2013-04-04 21:04) 

ノホイネン

まっちゃんさん、こんばんは。

ギラファはインド~マレー~インドネシアの島まで分布域は広いです。
理由は知りませんが、そうなる何かを持っているんでしょうね。

>引き取り手・・・
爆産してから考えることにしましょう。(^^)
by ノホイネン (2013-04-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。