SSブログ

久しぶりな・・・ [ニジイロクワガタ]

実は、家にはニジイロクワガタが居なかったのである。
前の記事でも2年前のものだ。

その間に、虹色ペアを買って、ブリードしたのだが、いい加減な飼育だったから累代できなかった。
・・・今回は・・・

P1060040.jpg

P1060041.jpg
まぁノホイネンらしく小型で小歯の♂やね。
体長36mm 羽化時期も良くわからない 

格好は良いかというと全く良くない。
・・・累代できれば・・・

P1060043.jpg

P1060044.jpg
ごく普通の♀。
体長32mm いつ羽化したかわからない。
♀は産卵してくれれば・・・

P1060045.jpg
♂も♀も後食しているから、今日からペアリング開始だ。
幼虫が取れたら・・・

菌床飼育すれば、大歯はできる。
マット飼育すれば、工夫で60mmアップも作れるけど、中歯になり易い。
・・・
マットで低温飼育すれば、大歯でコストがかからないニジイロを作れるハズなんだが・・・
・・・やってみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。