SSブログ

仲良いねェ・・・ [ファブリースノコギリクワガタ]

ファブリースノコは1ヶ月ほど前の記事に書いた。
そのときは、♀が羽化してボチボチ後食・・・羽化ズレで♂が間に合わないので♂を購入・・・
♂は後食済み個体だから、様子を見てペアリング・・・というところまでだった。

♂も♀も後食しているようだが、活発に行動しているようには見えない。
♀は3頭居るから、1♀でテストしてみるか・・・

・・・で、同居させたら・・・

数時間後、覗いてみたら・・・

P1060048.jpg
交尾確認はできないけど、♂がメイトガードしている。
・・・してみると、気づかないうちに交尾したのか・・・

P1060053.jpg
デジカメを近づけたら・・・
♂が♀の体を隠すように♀の上に覆い被さった。

P1060054.jpg
まぁ何であれ、相性は良いみたい。
後は幼虫がバカバカ取れたら・・・

祈 爆産!
ファブリースノコは貰い手が一杯居るだろうから・・・

ファブリースノコ タリアブ島産 F2 ♂体長77mm 2012年11月羽化
    〃        〃    F2 ♀体長38mm 2013年1月羽化確認
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

まっちゃん

いろんな種類を飼育されてスゴいですね♪


by まっちゃん (2013-03-13 20:50) 

ノホイネン

まっちゃん さん、こんばんは。

・・・う~ん、段々飼育種は増えていますね。
でももう飼育していない種もあるからね。
ブログの整理をしないとだめなんだけど・・・
by ノホイネン (2013-03-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。