SSブログ

コーカサス3度+インペラ [コーカサスオオカブト]

私は諦めない人なのである。

普通の人ならWDのブリードを失敗すると、その種の飼育を諦めてしまう人が多いようだが、私は違うのである。
・・・まぁよほど高価な虫なら涙を呑んで諦めるのだが、普通の虫だったら諦めないね。

今回はコーカサスオオカブトだ。
♂はまだ生存しているけど、♀は2♀共に★になっている。

まぁWDだから仕方がないなぁ・・・
・・・ポチットな!

・・・で、入手したのがこいつらだ。

P1050995.jpg

P1050996.jpg

P1050997.jpg
コーカサスオオカブト ジャワ島 アルゴプーロ山産 WD ♂103mm
WDだから何時まで生きるかわからないが、せめて1ヶ月ほどは生きていて欲しいな。

P1050998.jpg

P1050999.jpg
今回の入手の目的はブリードにある。
だから♀の状態が問題なんだが、今回の♀は2頭供中々良さそうだ。

持った感じが重いのである。
前の♀は軽いと感じたけど、今回は期待が持てるんじゃないかい。

持った感じが重いとなると、未交尾の可能性もあるからペアリングしたら産卵セットに投入だ。
目標は2♀を使って50幼虫ゲットだ。
・・・今回もだめだったら・・・コーカサス4度があるかも・・・(プッ


PS

インペラ

以前まっちゃんさんに言っていましたインペラが羽化しましたが、申し訳ない結果になってしまいました。

P1060002.jpg
体長43mm ハネぱかで交尾器が飛び出しています。
それに右後足符節切れと重症です。

P1060004.jpg
お送りしてもブリードは無理と思われます。
今回は誠に申し訳ないです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

我が家もコーカサス♀単品購入しました(笑)

爆産期待してます♪
by まっちゃん (2013-03-08 20:42) 

ノホイネン

まっちゃんさん、こんにちは。

案外コーカサスは癖があるのか、爆産という話を聞きません。
・・・それに直ぐ落ちるし(^^;

まぁ楽しみながらブリード出来たら。

忘れていましたけど、インペラ♂が1頭羽化していました。
もう1頭は幼虫ですが、小型♂のようで申し訳ないです。
これから羽化♂を掘り出したら、ブログに載せますね。
by ノホイネン (2013-03-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

復活エサ換え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。