SSブログ

76mm う~む・・・ [下阿古谷産オオクワガタ]

下阿古谷産オオクワガタの記事は昨年5月以来で、そのときは体長70mmの♂が羽化したと言うものだった。
早期羽化で70mmだったら期待できるんじゃないかと思っていたけど、・・・

この系統は福井の御大のところから、プレ企画の景品として私のところにやってきた。
以来何度か累代の危機に合いながらも何とか累代継続しているものだ。

それじゃ今回の♂はどうなのかな?

P1050799.jpg
下阿古谷産 F5 ♂体長76mm 2012年7月羽化 2011年7月1日割り出し
昨日アップした能勢産よりも少し細いかな。
それでも十分にバランスよく、格好良いと思うけど。

P1050805.jpg
割り出しから羽化まで1年だから、もう少し上手く飼育すればもっと大きくなったんじゃないかな。
・・・それだとチョット残念。

F5まで無事に来たけど、御大のところから来て無事に累代継続出来ているのは極僅か。
まぁ貴重な系統なんだな。

P1050806.jpg

P1050807.jpg
♂の兄弟個体の♀。
体長44mm 2012年8月羽化 2011年9月割り出し
♀だから割り出し後11ヶ月で羽化だと、マズマズじゃない。
・・・にしてはチョット小さいか。
まぁ他にも兄弟♀は沢山居るからね。

次世代で何とか80mm出たらなぁ・・・
私の腕だと夢かもしれんが・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。