SSブログ

80mm [ブゲットフタマタ]

朝起きると、あまりに寒いので2度寝してしまった。
それに寒いと腰痛がね・・・
昼になれば少しは暖かくなると思っていたけど、どんどん寒くなっているみたいで、昼は暖かいうどんにした。
・・・寒いのはいややのぅ・・・歳かね。

今日も幼虫飼育部屋に入って、羽化している虫を見ていたが、・・・
中々大きい虫を見つけて測ってみると・・・

・・・!
80mmあるやんけ!
う~ん、私でもとうとう80mm個体を作れたか!

・・・ブゲットフタマタのことね。
私で国産オオ80mmオーバーなんて無理無理。

P1050777.jpg

P1050778.jpg

P1050779.jpg
先月終わりに紹介したブゲットの兄弟個体は、78mmだった。
それより2mm大きいだけだから、当然の結果なのかも。

でも2mmで印象は全く違う。
体が分厚いのかな、格好良いんだな、これが。
・・・累代終了のつもりだったけど・・・どうするかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。