SSブログ

ボチボチ秋なんやね~・・・と思いつつ魚を食う [2012年度採集記(関西)]

まだまだ残暑は厳しいけど、ジリジリするような暑さはなくなってきたかな。
・・・ちょっと惜しい気はするけど、クワカブシーズンも終わりだ。

・・・だったら採集に行かないとね。
9月12日(水)午後7:00に出撃だ。

久しぶりに某道の駅に寄ると・・・

P1050597.jpg
こんなカナブンや・・・

P1050598.jpg
セミが旗にしがみ付いていた。

・・・目的地に向う道中に・・・

P1050600.jpg
ノコ♂を見つけた。
初秋と言っても、9月早々だからノコくらいは居るわな。

更に走っていくと・・・

P1050601.jpg
やっぱりノコ♂・・・だけど原歯っぽいね。
でもクワガタ虫が2頭見られて良かったな。

P1050603.jpg
本日の最後の虫は・・・カマキリだった。
途中、コクワ♂の轢死体も見たから、コクワもまだ居るんだろう。

・・・9月・・・ミヤマも見られなくなった。
採集は、この日を最後にするか、あと1日出かけるか・・・


9月13日・・・朝9:00からお袋のリハビリで整体師がやってくる。
・・・その後、魚もやってきた。
徳島の方からなんだけど、送ってもらうと恐縮しちゃう。
私から送る虫は、一般的な虫で高価な虫はいないから・・・

P1050604.jpg
・・・この魚は?

P1050605.jpg
アジやね。
刺身にも出来るかなと思ったけど、ノホイネンの腕だと身がじゅくじゅくになってしまうから、フライしかできないね。

P1050606.jpg
・・・難しい・・・上手く出来ないね。
身が崩れちゃう。

P1050607.jpg
それでも親子3人が食べるから、12~3尾は居るなぁ・・・

P1050608.jpg
形はブサイクだけど、食べたら・・・

P1050609.jpg
美味い!
鮮度が良いからかな、身がプリプリして美味しい。

徳島の方、毎度ですが今回も美味しく頂いています。
沢山あるので、姉ちゃんの処にもお裾分けを・・・
ホント有難うございました。(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっぱし挑戦せんと最終採集記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。