SSブログ

やっぱし挑戦せんと [ユーロミヤマ]

今年7月21日の記事では、今夏羽化した♀と羽化するだろうという♂蛹に期待していたけど、羽化した♂は完璧な羽パカ個体。
・・・わしは本番に弱いのぅ・・・

来年までこの♂が生存していれば種♂に使いたいけど、ダメな場合も多分に予想されるなぁ・・・
やっぱり“ポチッとな!”で♂単品を購入するしかないか。

・・・そう思っていたのだが・・・

オクを見ていたら、昨夏羽化の♀と今夏羽化の♀が販売されていた。
・・・ ・・・? ・・・!

速攻“ポチッとな!”
・・・入手!

昨夏羽化の♀は、両後脚符節切れだけど、後食済・未交尾個体の場合、寿命というより飼育されていた温度が25度程度と高かったんじゃないかな。
だったら問題ないでしょう。

一方、♂はと言うと・・・

P1050593.jpg

P1050594.jpg
ユーロミヤマ 南フランス産 F2 体長77mm 2011年秋頃羽化
体長77mmあるとそこそこ格好良い。
エサ食い状態は、チョビチョビ食べている感じだけど、完全に成熟しているはずだ。
・・・それにもうこの個体は、お役御免だと思われていたのが、突然現役復帰したんだし、頑張ってもらわないと。

P1050595.jpg
南フランス産 WF1 体長42mm 2011年9月中旬羽化 両後脚符節切れ
購入した個体だけど、この時期になっても良く販売されていたもんだ。

今年ブリードだと時期遅れでB品だから安価だったし、諦めていたし・・・
・・・この♂にエサを与え続けていて良かったな。

・・・入手後、エサ食い状態を見たら、ゼリーは良く食っている・・・
だったら・・・

P1050596.jpg
速攻、今朝から同居させた。
時期遅れになったけど、ブリード再開だ。

幼虫を購入する手もあったけど、ブリードする方が何倍も楽しい。
それにボチボチ採集も終わりだし・・・

目標は、控えめに20幼虫位かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。