SSブログ

またまた飼ってみようと言う訳なんだけど。 [ヒペリオン]

数年前までヒペリオンは飼育していた。
でも♀の★が多かったんだなぁ・・・

まぁ♂が凶暴で、♀殺しが普通にあったから。
結局それが嫌で飼育を止めてしまったのであるが、・・・これって逃げじゃないのか・・・
♀殺しが起きないブリ-ド方法を考えるのが、筋なんじゃないのか・・・

そう思い至ったら早速オクでポチッとな!
1♂2♀を落札して、ブリードを開始した。

♂も♀も十分後食して成熟している。
・・・じゃぁ・・・どうすれば・・・

グルーガンでアゴをくっ付けたら・・・結論、くっ付けるのは無理。
♂が暴れるから、外れるんだね。

究極的には片アゴを切り取って、傷口にアロンαで問題ないようだけど・・・ここまでやるのはどうもね。
・・・

P1050313.jpg

P1050315.jpg

P1050316.jpg
布製のガムテープを巻きつけたんだけど、やっぱり嫌なんだろうな。
暫くするとガムテープが外れかかっている。

・・・
・・・!

ガムテープの真ん中にホッチキスを使って粘着強化をする。
・・・どうかな、これで・・・
まぁ、暫く様子を見るか。

インド マニプール産 F3 ♂65mm 2011年10月10日羽化
子種を残すには、十分成熟しているはずなんだが・・・

P1050317.jpg
インド マニプール産 F3 ♀36mm 2012年3月羽化
♀も十分成熟しているから、交尾オッケーのハズなんだけど、・・・
この辺、人間と同じで良いカップルに見えても、中々カップル誕生にはならないね。

更にもう1♀居るから、爆産期待で多数の幼虫が欲しい。
まぁそれよりも、♀が★にならないようなブリード方法を確立したいな。


PS

女子と男子・オリンピック壮行会を見ながら・・・(男子は決定力が無いのぅ)

ヒペリ♂はガムテープが気に入らないようで(当たり前か)、暴れまわる・・・結果ガムテープはホッチキスで強化して有るけど、抜けそうな感じが・・・

・・・
・・・!

ガムテープは幅広だから嫌がるんじゃないか?
だったら・・・糸だったらどうだ。

糸だけなら直ぐにアゴから抜けてしまうけど、アロンαで糸をアゴにくっ付けちゃえば・・・

P1050319.jpg

P1050320.jpg
作業中にアゴに挟まれて、痛い思いをしたが何とかアゴを縛れた。
ガムテープよりも受けは良いみたいで、暴れまわることは無くなった。

・・・でも嫌がって外そうとしてるけどね。
これで♂♀同居で結果を見ようじゃないか。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

♪あっちゃん♪

ノホイネンさん、こんにちは。

ガムテープは思わず笑っちゃいましたけど、
糸はスマートでなんかいいですね。
内歯がもうちょっと上がってる虫だと縛り易いんでしょうけど
ヒペリオンは難しいですね。
うちは園芸用のビニタイでグルグル巻いちゃいます。
by ♪あっちゃん♪ (2012-07-12 18:17) 

ノホイネン

♪あっちゃん♪さん、こんばんは。
ガムテープねぇ・・・ちょっとおもしろいね。
結局は、糸で良いみたいだけど。
ビニタイ?
どんなんだろ?
by ノホイネン (2012-07-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブゲットなのか?7月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。