SSブログ

幼虫達のその後・・・ [オキナワマルバネクワガタ]

オキナワマルバネクワガタは、望まれて購入されたマルバネでは無かった。
ヤエヤママルバネが購入できない鬱憤が、このクワガタを購入させたのだ。

P1050001.jpg
マット上部がカビで青くなって、幼虫の生存が?という状態だったから掘り出してみたけど、カビはマット上部だけのようである。
・・・にしても小さな幼虫やな。

オキナワマルバネの記事は、昨年の5月5日以来で、1年振りだ。
覗いてみると生きているのかな?という状態のボトルが5個見つかった。
・・・気になるな・・・堀り堀りっとな!

ウグッ!

P1040999.jpg
★になっている幼虫が見つかった。
何がいけなかったのか・・・

P1050002.jpg
結局24頭の幼虫が居たけど、22頭に減っていた。
孵化は多分昨年の2~3月頃だろうから、羽化は来年の初夏~盛夏の頃かな。

P1050003.jpg
多分♀と思しき幼虫。

P1050005.jpg
多分♂と思しき幼虫。

24頭の幼虫が22頭・・・まずまずなのかな。
願うことは、カンピン羽化、羽化時期が合うこと→累代。
これが出来たらね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。