SSブログ

この♂はどうなんかいな・・・ [セアカフタマタ]

今日も初夏を思わせるような、暑い散歩をした。

川原を何時ものように歩いていると・・・

P1040811.jpg
5ヶ月ぶりかな、スッポンは・・・
捕獲されてコラーゲンとして食されてしまったかと思っていたけど、今年も無事な姿を見せてくれた。

P1040812.jpg
他の亀はどうなんだと思われたかもしれないけど、普通に居る。
・・・だけどアカミミガメなんだね、困ったことに・・・

P1040813.jpg
草原の中のラプトルは? ・・・
・・・と言うと・・・ちゃ~んと居るんだね。

セアカフタマタの記事は、先月の3月7日以来だから、1.5ヶ月ほど経つか・・・
前回の記事ではペアリング状態を書いたから、割り出しだなと思われたかもしれないが・・・

P1040814.jpg
スマトラ島 ランプン産WF1 ♀48mm 2011年6月羽化
ちょっと違うんだな・・・♀が・・・

P1040816.jpg
9月羽化 体長81mm 
前回の記事よりも大きいんだな・・・

P1040821.jpg
このペアの幼虫が欲しい。
・・・そうでないと・・・累代が絶えるじゃないか。

前回の♂は今も元気なんだけど、♀は★になっている・・・
仲が良いペアだったから、長期間同居させていたら♀が★に・・・
・・・別に♂に挟み殺された訳じゃないけど・・・寿命だったのかな。

今回は、15頭くらいは幼虫が欲しいけど・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

♪あっちゃん♪

こんばんは~。
記事タイトルとすっぽんが最初に目に入ったので
ノホイネンさんすっぽんの♂♀も判別できるとはすげっ!
って思いましたがセアカね(爆)
てか、ブログタイトルいつのまにか変わってるし~。
by ♪あっちゃん♪ (2012-04-27 21:20) 

ノホイネン

♪あっちゃん♪ さん、こんばんは。

スッポンの♂♀判別なんてわかんないですよ。
セアカなら判るけど・・・(爆

ブログタイトル・・・とうとう気付いてしまいましたね。
・・・このブログの秘密を・・・って、大げさな。

ちょっと一服クワタイムも飽きたし、ちょこっと変えようかな・・・な~んてね (^^)
by ノホイネン (2012-04-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。