SSブログ

産卵セットへ [ディディエールシカクワガタ]

早朝には雨が降っていたみたいだけど、9時頃には止んだんだろう。
だったら散歩だね。

P1040773.jpg
わっせとばかりに散歩していると、暑い。
春じゃなくって、初夏なんじゃないかと思う。

P1040775.jpg
カモも暑いんだろう、日陰に居る・・・って、暑いんだったら北国に帰れよ。

P1040784.jpg
日頃歩いている散歩道だから、下草はあんまり生えないんだけどね。
今朝まで雨が降っていたんだけど、雑草の生い茂り方は激しいね。

帰宅後夕方頃にTVを見ていたら、こんな風景が・・・

P1040780.jpg
のどかな田舎の段々畑やね。

P1040782.jpg
何やら樹木が生い茂っている山が・・・
・・・何処じゃ、ここは?

P1040783.jpg
ベトナム サパ近辺なんだよね。
豊富なクワガタ虫層・・・一回行ってみたいな。

4月9日にペアリング中と記事を書いたけど、毎日メイトガードしているからズ~ッと同居させていた。
そんな仲良しペアでも別れの時期はやってくるのだ。

P1040785.jpg
♂と引き離されてポカ~ンとする♀・・・

P1040787.jpg
あたしゃ、これからどうしたら?・・・てなこと考えているんかね。

P1040788.jpg

P1040791.jpg
♀が有精卵を産むとパパになるのかな。
まぁこのペアからは30頭ほど幼虫が欲しいのだが。

マレー キャメロンハイランド産F2 ♂体長58mm 2011年8月羽化
♀体長36mm 2011年8月羽化

羽化後9ヶ月・・・丁度良い時期だと思っていたけど、案外ベテランなペアやね。
祈 爆産!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。