SSブログ

2頭目の♂が羽化したけど、どういう訳だか1頭目なんだな、これが・・・ [インペラトール]

今日も晴天、気温も高くなるだろうな、でも風はちょっと冷たいかな。
・・・という状況だけど、散歩に出かけた。

川原では毎度のカメビッチ達やサギビッチ達が一杯居る。
だけど今年はスッポンの姿が見えないね。
ひょっとすると業者に獲られてしまって、料亭の調理場で生涯を終えたのかも知れん。
でもまぁ単に引っ越したのかもなぁ・・・

P1040741.jpg

P1040742.jpg
5月連休明けには出動したいと思っているポイント候補。
樹液が染み出しているみたい・・・期待度→大。
コクワなら居るかもな・・・ノコも居るかも知れん・・・いや、ひょっとするとヒラタも・・・
期待はどんどん膨らむ・・・こういうとこ楽天的な性格やなぁと思う→多分ボウズなんじゃないかな。

今年2月10日にインペラ♂羽化と言う記事を書いたけど、この記事はその続編なんだな。
・・・で前回紹介した♂は体も固まって、寸法は? 色は赤色で確定か?・・・とか色々疑問に思うかもな・・・

でもチーっと違っていて、★になっていたのだ。
・・・理由は?・・・羽化後間なしだったから、体が柔らかいのに掘り出したからなぁ・・・
早過ぎた。

体長は66~67mmの赤色個体だったから残念。
でもここで救世主が・・・

2頭目のインペラ♂の羽化だ。

P1040746.jpg

P1040747.jpg
う~ん、これも1頭目と同じで赤色個体だ。
・・・?
しかしちょっと小さいな・・・

イリアン ワメナ産CBF1 体長50mm 3月羽化
3月とちょっと前に羽化していたけど、前回の失敗があるから、掘り出し迄時間を掛けた。
・・・この赤色を次代に伝えたい・・・

P1040749.jpg
多分、累代は大丈夫なんじゃないかな。
CBF1 体長29mm 3月羽化
羽化ズレはほとんど無い。

P1040749.jpg
この♀も赤色系のDNAを持っているのか・・・ウン?

P1040752.jpg
アガ~!
下羽がはみ出しとるやん!

・・・
でもまぁ、この程度だったら問題無しか。

多分、累代は大丈夫じゃないかと思うのは・・・

P1040753.jpg
こんな困ったチャン♂や・・・

P1040759.jpg
♀が居る・・・

しかしマットに潜って欲しいなぁ・・・
マットの上で駄々を捏ねている幼虫が2♂1♀居る・・・

マットに潜っている良い子が1♂1♀・・・
マット上に居る幼虫は、3令後期のものだろう。
・・・まぁ揃って羽化してくれたら・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。