SSブログ

気の長~い話 [インドアンタエウス]

インドアンテの記事は、昨年の9月17日以来になる。
前回の記事では、F2♂とF1♀を交尾させて産卵させたけど、1幼虫と1卵しか取れなかったというもの。

まぁ甥っ子と叔母さんのペアだった訳だけど、♀が年を取っていたからか幼虫が非常に少ない。
・・・累代継続できないんじゃないかな?
・・・だったら飼育種の削減で、飼育を止めるか・・・

♂は・・・

P1040597.jpg
インド ダージリン産K血統 F2 体長74mm 2010年12月羽化

1卵は、孵化しなかった・・・・

1幼虫は・・・♀だったんだな、これが・・・
そして、現在では・・・

P1040592.jpg
小さなF3♀蛹になっているんだね。
・・・促成栽培で、♂と合わせようとしたことはしたけど・・・

♀は蛹・・・小さいから羽化は早いんじゃないかな・・・小さいから成熟まで早いんじゃないかな・・・
だったら・・・累代はギリギリ可能かもしれん・・・(チョコッと希望が・・・)

P1040598.jpg
低温の幼虫飼育部屋に置いて、何とか寿命2年を全うさせんとね。
そしたら、親子のペアリング・・・累代継続も可能かもしれん。

親子のペアリングが失敗したら・・・累代を断念するか、マイセリアの小林さんにSOSの電話するしかないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。