SSブログ

もう1頭の羽化♂とは・・・? [クルビ SSP]

今日は朝から曇天で雨が降るんじゃないかなと思ったが、散歩へGOだ!
先日までは寒さに負ける事無く、半そでシャツで散歩していたけど、寒い・・・
・・・仕方ない、ジャケットを・・・
まぁ冬に喧嘩を売っても勝てる訳無いわな。

今日は11月23日・・・11月も後半だ。
冬眠する動物はもう冬眠したんだろうか・・・

P1040324.jpg
・・・
冬眠していなかった。
・・・5頭もカメを見た・・・尤も盛夏の頃よりも全く少ないけど。

カメにも冬眠しているのか、姿を現さないカメも居る。
一方、この寒さを物ともしないで、日光浴しているカメも居る。
個体差というんだろうけど、そうかな?

私は肥満体で人が寒くても、汗をかいている時もある。
太っているから暑がりなのだ。
・・・
カメは変温動物なんだけど、中には暑がりなヤツが居るのかも知れん。
他のカメが寒くても、これくらいの寒さなんかへっちゃら・・・とか言うカメが居ても不思議ではあるまい。




もう1頭の羽化♂・・・

P1040329.jpg

P1040330.jpg

クルビSSPなんだな~、これが・・・
やっぱりカワラ菌床だと大きくなりきらないのか。

体長66mm この兄弟♂も同じくらいのサイズで羽化していた。
まぁ特徴は出ていて、下を向いた内歯、丸く円を描くアゴ・・・クルビSSPやね。

これで80mmあればなぁ・・・
まぁ息子に期待するか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。