SSブログ

ようやく合体したみたい [アマミシカクワガタ]

今朝から日差しも強く、夏かなと思うような感じだけど、やっぱり秋なんだな~
空気が爽やかで、何か風がスッキリしているのだ。

今日は朝から散歩が・・・前日にヌートリアの★を見つけて、気になって・気になって・・・

P1030987.jpg
半分潜水中のスッポン・・・でも普段見るより大きな個体だ。
・・・何か気になるなぁ・・・

P1030988.jpg
ヌートリアの★個体が居た場所のそばに、カメの軍団が・・・
それにヌー君の体が見つからない・・・

・・・大量のカメ達が、ヌートリアを食べてしまったのか・・・まさか!・・・ ・・・ ・・・ 怖!


アマミシカクワガタの記事は、今年の3月以来になる。
・・・しかもそのときのペアとは違う個体が主役だ。

何でかと言うと・・・♂の成熟と♀の後食開始が合わないのだ。
1ペアだけで上手く成熟期が合って、交尾できる場合もあるけど、どうもアマミシカとは相性が悪いのかな・・・

P1030993.jpg
このペアは♂も♀もエサゼリーが減っている。
・・・同居や!

P1030994.jpg
一緒に入れてあるエサゼリーは減っている。
樹皮の下に居たペアは、仲良くメイトガードしているみたいだ。

判定!
交尾済み→交尾成功・・・と見なそう。
急いで産卵木に加水して、産卵セットを作らんとな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヤエヤママルバネ 2♂羽化第1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。