SSブログ

2度目のお勤め [ダビソンフタマタ]

のんびり我が道を進んだ台風がようやく過ぎ去って、青空が見えるようになった。
しかし豪快な雨を降らせてくれたお陰で、多数の被災者が出た。
無くなった方も多い・・・助かった人と亡くなった人・・・運というしかないのかもな・・・

今朝から太陽が覗いている・・・
久しぶりに散歩でもするか。

川はまだ雨の影響で濁っている・・・と言うか濁流という方が近いかも。

今日は、川には何も居ないかもな・・・そう思っていたが。

P1030773.jpg
コサギかな?
何か優美な一時だ。

P1030775.jpg
・・・
濁流の中、“泳いでたら疲れるわ”とでも言っていそうなスッポン。

P1030776.jpg
“川の流れが速すぎる!こんなときは、寝るだけよ”と伸びをするカメ。

P1030777.jpg
濁って魚が見えないからか、羽を乾かしているウ・・・今日はもう“上がり”なのかな。


P1030779.jpg
2度目の産卵セットに入れられた♀。
1度目のセットで30頭以上、幼虫を得られたから2度目の産卵セットは無しと思っていたが・・・

P1030781.jpg
生きている限り、産卵したいんだろうな・・・

P1030785.jpg

P1030786.jpg
体長69mmと並のサイズの♂。
・・・どうもフタマタは、写真撮影しようとすると“ドワ~、わしを・・・わしを一体どないしようちゅんじゃ!”とバタバタする。
ちいとは落ち着いたら良いのに。

まぁ1度目のセットで30頭以上幼虫がいるから、2度目は10頭程度で十分なんやけど・・・
得てしてこういうときには、爆産するかも・・・怖!・・・これがボーリンだったら販売するけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5月8日の実験の結果幼虫・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。