SSブログ

同居へ [サバゲノコギリクワガタ]

アフリカ産ノコは、色彩が美しくブリードを楽しみにしていたのだ。
ミラビリスノコとウムハンノコだ・・・しかしもう1種類、サバゲノコも購入して飼育していたのだ。

ノコは数ヶ月寝るもの・・・
ミラビリスノコは♂も♀も寝ている・・・まだ先になるなぁ、ブリードは・・・

ウムハンノコは、♂も♀の後食しているけど、相性が悪いのだろうか、♂が♀を攻撃するのだ。
・・・熟成が足らないと考えるしかない、気長に成熟を待つか。

ブリードはまだまだみたいだけど、もう1種アフリカ産ノコが居る。
サバゲノコ・・・♂も♀も後食しており、成熟しているみたいだ。

・・・じゃ、同居させよう。

P1030259.jpg
新婚ルームだ。
転倒防止に割りカスを一杯入れてある。

P1030260.jpg
カメルーン産 F2 体長49mm 2011年1月羽化

P1030261.jpg
アフリカ産ノコは特に色彩が独特で美しいと感じる。
ただ残念なことは、寸法が小さいということ。
このノコも体長が80mmもあれば・・・

P1030262.jpg
カメルーン産 F2 体長25mm 2011年1月羽化

P1030264.jpg
♀は♂に比べて地味な色彩のノコが多いけど、このノコは美しい。
ただ・・・体長が25mm、あと10mm大きければ・・・

ミラビリスノコよりも一回り小さいけど、色彩はサバゲの方が好きだな。
だったらあとは、寸法だけ。
菌床飼育+径の大きいビン+低温飼育で、何とか60mmオーバーを狙おう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。