SSブログ

桜 [ユーロミヤマ]

♪~♪ 君よずっと幸せに
    風にそっと歌うよ
    Woo Yeah 愛は今も愛のままで ♪~♪

P1020693.jpg
こういう桜を見ると、福山雅治さんの桜坂をふっと思う・・・
・・・
・・・このフレーズが出てくるのは、桜坂という歌が好きだからだ。

P1020696.jpg
この♀も桜坂が好きなのか・・・それとも、福山雅治さんが好きだからなのか・・・
・・・ちなみに、この娘はブラックジャッ子という・・・?
鞘羽に傷があるから・・・

P1020694.jpg
産卵セットの全景。
先日から同居させていたペアだけど、♀が♂を避けるようになった。
・・・それに後足で立ち上がって“出してくれ”と言っているような・・・
じゃ・・・産卵セットだね。

P1020697.jpg
交尾にメイトガードと頑張っていた♂。
でも交尾が済むと♀には♂が邪魔なんだろう。
・・・どんな世界でも♂の存在は空しい。

P1020698.jpg
大きく見えるけど、体長74mmとやや小さい。
・・・でも1年1化で♀と羽化ズレなく羽化したから、小さくても仕方がないかな。

♂も♀も兄弟で、F2。
幼虫が取れたらF3になる。

それにF2の幼虫が、2年1化になるのかな・・・大半の幼虫はまだ幼虫のままだ。
まぁ80mmあれば、良いんじゃないかな・・・里子にも沢山貰ってもらえそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。