SSブログ

戦い! [ユーロミヤマ]

昨日同居させたペアは、その後どうなったのか?
・・・

P1020675.jpg

P1020676.jpg
昨夜フッと覗くと、合体しておりました。
仲の良い種なのか、・・・好きなのか・・・

朝になってもメイトガードしておりました。
累代の第一段階は終了です。
・・・あとは爆産してくれれば・・・


私は今、猛烈に怒っているのである。
昨夜午前2:00頃、喉が詰まって目が覚めた。
・・・なんだ?

クチキバエ・・・これなんだね。
大口を開けて寝ていたら、コバエが肺に入ったのだ。
・・・ゲホゲホッ・・・咽る。
しばし考えて、クチキバエが喉に入ったと想像がついた。

ムカムカッ・・・コバエめ!

そういや、最近自爆テロを仕掛けるコバエが目に付く。

・・・菌糸ビンに幼虫を入れているから、コバエなんて関係無いんだよね・・・そう思っていたら大間違いだ。
中の幼虫が菌糸ビンのフィルターを食い破って、菌糸ビンがコバエ天国になっているかも知れん。
・・・醗酵マットやカブトマットを詰めたビンでも同じである。

私はこういう状態が嫌で、電気殺虫剤を使っていたのだが・・・
見てみると、液体の殺虫剤がカラになっていた。

“殺虫剤が無いんじゃ、コバエが一杯沸くわな!”・・・
それに今は、カブトを飼育するんで、カブトマットが入ったコンテナ3個を使っているのだ。

コバエを撃滅するしかないだろう。

P1020677.jpg
今日、HCで電気殺虫剤とキンチョールを買ってきた。
フン!・・・コバエに負けてたまるか!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。