SSブログ

一応・・・マルバネ種なんだけど・・・ [ラティコリスマルバネ]

3月11日午後3:00頃、地震に伴う津波によって東日本は大きな被害を出した。
当初の放送では、揺れは大きいものの人的被害は少ないのかなと思っていた・・・
しかし時間が経過するに付け、予想以上に被害が大きいと感じられるようになった。

地域によっては、行方不明者が1万人にも達しようかという自治体が出てくると、空しく祈るしかない。
祈ってもどうにもならないけど、祈るしかない・・・



クワガタ虫の話

マルバネのブリードを失敗した反動で、マルバネ種だと何でもポチッとやってしまう。
この種もそうで、“興味も無いのに、ポチッとしてはいけない”と答えが出ていたのだが・・・

P1020486.jpg
ジャワ島 アルゴプーロ山産 WD ♂36mm
購入先は昨年と同じだけど、産地が違う。
昨年は、スマトラ島 ベンクール産だった。
ジャワ島にもスマトラ島にも居る種なのか・・・

P1020487.jpg
色目は無く、真っ黒でなんの変哲も無い個体である。
オマケにアゴは短く、特徴も美しさも無い。

P1020488.jpg
♂と♀の違いが分かるように、アゴ先を撮ったけど・・・

何でこんな種を飼育しようと言うのか?
つまらん!

P1020489.jpg
こっちは、体長33mmの♀・・・らしい。
いったい♂と何処が違うのか?

P1020490.jpg
アゴ先を見ても良くわからんな~
・・・ちょっと違う感じはするけど・・・

興味は無くても、マルバネ種のブリード実績にはなるか・・・
昨年は、オクでも案外高額になったけど、今年はこの種も知られているらしく、競合は無く、安価に落札された。
・・・ブリードしても、幼虫を買いたいという奇特な人は居らんやろうなぁ・・・


PS  3月14日 AM9:19

やはりこの記事を見ても、乗っていない感じがする。
地震のことが気になって、集中して記事を書いていない。
他にも書きたい種はあるけど、書いても碌な記事にならないだろう。

しばらくは、TVの震災番組を見て過ごします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。