SSブログ

ぼちぼちペアリングの準備を・・・ [ユーロミヤマ]

昨年の11月以来の記事になるけど、そろそろペアリングの準備をと考えているユーロミのペアである。
2009年5月15日割り出しで、2010年の10月~11月に羽化。
ユーロミは20頭程度幼虫で居るけど、羽化したのは2♂2♀のみ。
・・・残りの全てが♂だとは考えられないから、♀も羽化までに2年掛かるものがいるのだろう。

P1020483.jpg
南フランス産 F2 体長74mm 2010年11月羽化
兄弟で72mmで羽化した♂が居たけど、どこかに里子として貰われて行った・・・現地で繁殖してくれれば・・・

P1020484.jpg
ユーロミも80mm台無いと迫力が出ないね。
90mmだと余程低温飼育しないと駄目だろう。

P1020485.jpg
体長44mm
鞘羽に傷がついているけど、思い当たる節は無い。
まぁ♀は60頭ほど幼虫を産んでくれれば・・・

今日、2011年3月11日から温室に移すと何時から成熟するのか・・・
4月中旬にはペアリングしたいけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。