SSブログ

腰抜けそうです・・・ [ヤエヤママルバネクワガタ]

先日期待を持ってセットしたばかりのヤエヤママルバネクワガタだけど、非常に残念な結果になった。
♀が突然★になったのである・・・

2月17日に前の記事を書いたけど、その翌日に♀の★が確認された。
・・・腰が抜けそうだ・・・

P1020408.jpg
2度目の産卵セット風景だけど・・・

P1020407.jpg
★になった♀・・・
勿論エサ皿の上で★になったんじゃ無い。
マットから上体を空中に投げ出すような格好で★になっていた・・・
理由は全く判らない・・・
★になる程お婆さんじゃなかったし・・・

P1020409.jpg
兄弟の♂・・・この♂は交尾相手だ。
この♂以外にも1頭兄弟は居るけど、符節切れも無く元気一杯である。
・・・何で♀だけが★に・・・しかも1頭しか居ないのに・・・

羽化まで1年9ヶ月掛かっている・・・長い期間だけど★になっちゃぁネ・・・
ブリードを諦めるのか、♀成虫を手当てして再度ブリードするか、幼虫を入手して復1年9ヶ月・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。