SSブログ

羽化 [アマミシカクワガタ]

半年ほど前に最後の割り出しをしたアマミシカの幼虫だけど、全て羽化した。
ただ大半の幼虫は、落ちた。
理由は前述の台湾ツノボソと同じだと思う。

やはり飼育温度の急激な変化は、幼虫には耐えられなかったのだろう。
私の飼育ミスであり、反省したい。



P1040557.jpg
♂ 体長31mm 09年7月羽化
う~ん、ちょっと小さいな~

P1040558.jpg
でも完品羽化だから良いか。

P1040559.jpg
こちらの♂は少し大きい。
体長38mm 09年8月羽化

P1040560.jpg
こうして見ると、格好良い。
そうすると40mmアップの個体はかなり格好良さそうだ。

P1040561.jpg
♀も既に羽化している。


今回羽化したのは、2♂2♀だ。
残りのアマミシカは全て★になってしまった。
でも2ペア居るから累代は大丈夫だろう。




PS
私は病気持ちだから引越し前に、昭和大学病院で転院の紹介状を書いてもらった。
兵庫県立尼崎病院に転院の予定である。

P1040562.jpg
中々大きな病院で、親父も病気でお世話になっている。

P1040563.jpg
血圧でお世話になるから、一生付き合いは続くのだろう。
頼みますよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。