SSブログ

やっぱり大きいのが好き [ギラファノコギリクワガタ]

巷ではマスクが店頭で売られだしたらしい。
そういやトヨタも作り出したらしいから、業者も少しでも高く売ろうと出荷しているんだろう。
・・・アベノマスクはどうなったんやろぅ、家には来てないけど・・・

2013年以来の記事だけどギラファノコだ。
以前から飼育していて108mmくらいのサイズを出していたけど、今では・・・

毎度の石川県の業者からWDを購入したけどサイズは?
覚えてないけど90mm程度の♂だったんじゃないかな。

適当な産卵セットを作り、適当な幼虫を得た。
十数頭の幼虫を得たけど、Sビンにカブトマットを入れて飼育し忘れられた・・・
だから途中で落ちた幼虫も多いけど、羽化したものもいる。

1♂3♀は羽化したが、1幼虫は3令幼虫のままだ。
手遅れだろうけど、1400CCボトルに入れ替えよう。

1♂3♀は小型だからか成熟が早い。
・・・累代するか・・・

画像1.jpg
同居させたら速攻交尾したみたい。

画像2.jpg

画像3.jpg
ギラファノコ WF1 ロンボック島産 ♂52mm 2018年月6月割り出し(羽化日不明)

やっぱりS瓶1本返しだと小さいわな。
でもよく羽化してくれたと思うほうが良いかも。

画像4.jpg
ギラファノコ WF1 ロンボック島産 ♀41mm 2018年6月割り出し(羽化日不明)

ギラファノコの♀だと50mmは普通に超えてくるから、やっぱり小さい。

画像5.jpg
5月8日にセットしたけど、産卵してるみたい。
祈 爆産! どんな種でも産卵セットする以上は沢山産んでほしい。

♂はと言うと次の♀相手に頑張っている・・・交尾済みみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。