SSブログ

ピカピカしてるねぇ [ニジイロクワガタ]

この種もブログ上では久しぶりなんだが、実際は何度もブリード失敗していたのである。
ニジイロで? と思われるだろうが、ホントである。

記事にしても2014年1月以来で随分久しぶりだ。

ニジイロクワガタ・・・ピカピカして奇麗だから、飼育したいもんである。
ただ産卵後の♀は肉食性が強くなり、自分の幼虫をパクパクするのはネェ・・・

でも飼育しようと決めた。

画像3.jpg

画像4.jpg
ニジイロクワガタ クィーンズランド州産 ♂体長48mm 2019年12月羽化
累代不明だけどまぁCBF1でいいかぁ。

ノホイネンらしく小型な♂だが、安いからだ。

画像1.jpg

画像2.jpg
♀体長37mm 2019年10月羽化
♀の光沢は♂より鈍いけど、♀は産んでくれれば良いのである。

画像5.jpg
早速産卵セットを作った。

♂も♀もノーマルカラーでノホイネン好みだ。
あとは・・・30頭ばかり産んでくれれば・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。