SSブログ

諦めない私・・・ [ヘルマンミヤマ]

今夏セットした期待の産卵セット。
・・・待っていても幼虫の姿は見えない。

割ってみた。

1セット目
何も居なかった。

2セット目
卵が2個だけ取れた。
2週間後、無精卵で腐ってしまった。

・・・何も言うことは無い。
何故なんだろう?
色々理由は考えられるけど、止めておこう。

オークションでヘルマンミヤマが販売されているけど、ちょっと高い・・・

気長に待っていると、少し安いミヤマが販売されている。
ブリードが目的だから、小さなペアで良いのだ。

ただ2018年9月羽化個体。
越冬させて、来春~来夏にペアリング・・・
・・・2018年のブリードは終わりだ。

来年、来年

DSCN3738[1].jpg

DSCN3740[1].jpg
ヘルマンミヤマ CBF2 ♀36mm 2018年9月羽化

ちょっと小さい♀だけど、産んでくれれば良い♀なのである。
頼むよ~爆産!

DSCN3742[1].jpg

DSCN3745[1].jpg

DSCN3747[1].jpg
ヘルマンミヤマ CBF2 ♂63mm 2018年9月羽化
これまた小さい♂だけど、子孫を残せれば優秀な♂なんである。

私はヘルマンミヤマの形が好きで、毎年飼育・ブリードしているけど、ここ最近は失敗続きだ。
来年は何とかしたい、いやせねばなるまい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。