SSブログ

結構取れている? [ラコダールツヤクワガタ]

セットすると割と幼虫が取れる・・・
だけど羽化した成虫は居ない。

・・・幼虫が取れると満足してしまって、羽化まで興味が持たないのだ。
マンネリとも言うけど・・・

でも打破しないとな!

ラコダールツヤクワガタ、頑張ってみようじゃないか。

DSCN3640[1].jpg
プラケの蓋を開けると・・・

ラコダールツヤクワガタ WD ♀39mm 2018年4月入手

マットを崩していくと・・・

DSCN3641[1].jpg

DSCN3642[1].jpg
幼虫が現れる。
何頭採れているのか?

DSCN3643[1].jpg
今回は結構良い♀だったみたいで、中々良い結果だった。

30幼虫、12卵

ただ今回はエアコンが故障して高温の中で産卵させたけど、良い結果がでた。
思うに、この種は温度帯が広いんじゃないかと。
似ているけどルデキンは温度帯がシビアなようで、25度以下をキープしないと難しいかも。
・・・ということは、ルデキンは・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。