SSブログ

羽化している物が・・・ [ヘラクレス・ヘラクレス]

2016年6月19日割り出しの幼虫のその後なんだけど、早くも羽化した物が居る。

DSCN3335[1].jpg

DSCN3336[1].jpg
ヘラクレス・ヘラクレス グアドルーブ島産 CBF1 ♂体長不明 2017年11月頃羽化じゃなかろうか?
体長は小さいので測っていない・・・というか、測る気がしなくて・・・
・・・レイディみたいな感じだし・・・

260CCプリンカップ→1400CCポリボトルで発酵マット、1年5カ月ほどで羽化・・・
まぁ大きさは・・・こんなものかな・・・

DSCN3330[1].jpg

DSCN3331[1].jpg
♀は羽化した物は居なかった。
・・・ただ蛹だとカブトらしく無いよね。

ボトルを調べると2♂3♀というところ。
1♀を除いて羽化・蛹なんで羽化ずれは無いけど、どうも迫力無いし・・・
でもまぁ、せっかく羽化してきたんだから累代は続けるか。

大プラケで♂♀2頭飼いしてる物が10頭ばかり居るから、そっちに期待だね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

何時の間にやら割り出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。