SSブログ

ホント諦めることなく・・・ [インターメディアツヤクワガタ]

私はガキっぽいのか巨大なクワガタ虫が好きなんである。
ところが10年ほど前からマンネリに陥ってしまい、産卵が成功し幼虫が取れるとそれで満足してしまうようになった。

これではイカンと思っていたのだが・・・

今回もそれで2015年10月14日の記事の後編は・・・無い・・・
これらの幼虫はどこに行ってしまったのか・・・

マンネリだけど同時に私は諦めん人なのだ・・・

ポチッとな!
・・・
今回、幼虫が取れたら・・・必ず羽化まで持って行こう!

DSCN3160[1].jpg

DSCN3161[1].jpg
インターメディアツヤクワガタ WD フィリピン パラワン島 Mt,Mantalingajan ♂体長96mm 前脚符節切れ 後脚符節切れのB品

符節切れ個体は寿命が短いことが多いので、完品小型個体を求める方が良い。
だけど今回は、出品が2セットだけだった。

まぁ、交尾さえしてくれれば・・・
荷受け後、プラケに♂♀単独でエサゼリーを食わせていたけど、食いっぷりが良い。

・・・同居させよう・・・

DSCN3162[1].jpg 

DSCN3163[1].jpg
同居させてから暫くは大人しかったが・・・
♂が♀を攻撃し始めた・・・
・・・暫く様子をみよう。

数時間後・・・

DSCN3164[1].jpg
ちゃ~んと合体してました。

頼むよ! 有精卵! 
ツヤクワガタだから、幼虫は50頭ばかり欲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。