SSブログ

産んでるかねぇ [コーカサスオオカブト]

産卵セットしてから1か月ほど・・・
割り出すには遅すぎるか・・・いえいえ、19度の部屋に置いていたから・・・

プラケ底面には卵が全く見えない。
産んでないのかも・・・

マットを新聞紙にぶちまけると・・・

DSCN2971[1].jpg
卵が結構見つかったけど・・・
・・・変形してしぼんだような卵が見つかる。

B♀だったから卵に元気が無いのか?
温度が19度だからなのか?

DSCN2972[1].jpg
比較的良い卵も見つかる。

DSCN2978[1].jpg
低温だったからかB♀は元気に生存していた。
・・・だったら再セットだわな。

実は上記セット以外にもう一つ。
セットしてから2週間ほど・・・
・・・どうかな、プラケ底面には卵が見えないけど。

DSCN2979[1].jpg
あん?

DSCN2980[1].jpg
アガ~、早くも♀が★に・・・
産んでないか・・・

DSCN2981[1].jpg
しかし卵が見つかった。
しかも上記セットの卵よりも状態はかなり良いみたい。
卵も多数見つかる。

DSCN2985[1].jpg
2セット合わせて27卵・・・
★になるのは早かったけど、この♀の卵の方に期待がかかる。

DSCN2986[1].jpg

DSCN2989[1].jpg
♂は・・・♀を取り上げられると・・・暇なんだろうな。
エサ替えすると”挟んだるで!”と威勢は良い。
追い掛けしてるからこの♂の種かもしれんけど、WDを期待して野外交尾してると言う方が夢があるわな。
まぁ、有精卵だったら言うことないけど。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。