SSブログ

11月23日と同父異母 [ファブリースノコギリクワガタ]

ファブリースノコの記事は度々なんで飽きてきた感じがするけど、やっぱりファブノコの記事なんだよ。

DSCN2396[1].jpg
セットの全景・・・
まぁ、毎度の光景だわな。

DSCN2397[1].jpg

DSCN2398[1].jpg
ファブノコは丈夫なクワガタで、一度の産卵セットで♀が★になることは無い。
この♀も元気そうだ。

高タンパクゼリーを食べてもらったら、再セットやね。

DSCN2399[1].jpg

DSCN2400[1].jpg

DSCN2401[1].jpg
産卵木を割ると幼虫が次々出てくる。
マットからも見つかる。

DSCN2402[1].jpg
結局、18初二令幼虫が見つかったけど、3日後に割りカスを見たら3幼虫がプラケ底面でウニウニしていた。
老眼は辛いねぇ。

DSCN2403[1].jpg

DSCN2404[1].jpg
毎度の♂だけど、♂も寿命が長く高温で幼虫を飼育すれば親子でペアリングが出来るかもしれん。
・・・意味があるかどうかは分からんけど・・・

ただこの♂が3♀に種付けして、有精卵をそれぞれ産ませてくれたのは有難いことである。
・・・考えるとこの♂は、徳川将軍家と同じ境遇だということで笑わせてくれる。
・・・♂はただ種付け出来れば優秀と言われる・・・ウ~ム・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。