SSブログ

産卵セット [マグダレインコクワガタ]

現在マグダレインコクワの産卵セットをしている。
・・・
ただ・・・前回紹介したペアとは違うペアなんだね。
・・・
何で?

ペアリングの同居生活を数か月・・・♀は★になった・・・
・・・またかよ!

私にはこれが多いのだ。
・・・気まぐれな性格というか・・・エエ加減というか・・・お蔭でまた出費だ!
諦めれば良いって?・・・諦めん性格なんだな。

DSCN1899[1].jpg

DSCN1900[1].jpg
マグダレインコクワ タイ ファン産 WD ♂50mm
コクワとは言ってもアゴの形でアカアシクワガタだと分かる。
日本のアカアシクワガタとも良く似たアゴをしている。

小さめで迫力は無いけど、色目の美しさは十分だ。
WDでも販売されていた一番小さなペアだけど、これは私らしい。

♀?

DSCN1907[1].jpg
現在産卵セットに入っていて、出てこなかった。

産卵木にも脱出口のような割れ目があるけど、ゴミムシの脱出口だ。
・・・蛹の時に見つけておけば・・・悔やむなぁ。

まぁ♀には産卵に集中してもらおうと思うし、ひょっとしたら★になってるかも・・・
なんせWDは寿命が分からんからね。

だけど・・・

DSCN1904[1].jpg

DSCN1906[1].jpg
プラケ底面に数頭の幼虫が見えるから、♀は役目を果たしてくれたんだろう。
うっかりして何時産卵セットを組んだか書いていない。

でも多分8月27日頃じゃないかな。
そうすると割り出しは10月27日頃、楽しみやね。

・・・ただコバエが湧いているのが悩みだ。
10月の終わりに屋外のベランダで割り出すのは寒いかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

米を食べるものまたまた割り出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。