SSブログ

累代の危機3 [シェンクリング]

シェンクリングの記事は2013年3月2日以来だから随分久しぶりで、もう飼育は止めたんだろうと思った人も多いんじゃないかな。
・・・でも違うのである。

その時の記事では2♂と2♀で産卵させ、幼虫を沢山取っちゃろうじゃないかという壮大なものだった。
・・・でも幼虫が上手く取れなかったんだなぁ・・・何故かなぁ・・・集中できなかったからかな。

以来ず~っと♀を探していた。
だけど見つからない・・・

どう言う訳だか、シェンクというと南投県合望山産ばかりが販売されている。
・・・困った・・・
ノホイネンが飼育しているのは、桃園県巴稜産・・・これが見つからない。

そうしているうちに、大きい方の♂が★に・・・
焦って探すけど、見つからない。

DSCN1451[1].jpg
シェンクリング 台湾 桃園県 巴稜産 CBF1 ♂体長80mm 2011年7月羽化
今は2015年2月・・・長生きな個体だ。

DSCN1452[1].jpg
種があれば良いけど・・・

もう累代は出来ないと諦めていた。
・・・合望山産でも飼育するか・・・多数販売されているから累代し易いだろうし・・・

2015年2月に入って、オクをチェックすると・・・
桃園県 巴稜産のペアで出品されているのを見つけた。(^^)/ 狂喜
・・・即決が設定されていたから、即決した・・・ポチッとな!

今朝、無事に着いた。

DSCN1455[1].jpg

DSCN1456[1].jpg
シェンクリング 台湾 桃園県 巴稜産 CBF3 ♀体長39mm 2014年6月羽化

シェンクで羽化後8か月経っていたら、成熟していると思う。
・・・これで累代継続の希望が・・・
・・・ひょっとして、♂に種が無かったら・・・?

DSCN1458[1].jpg
シェンクリング 台湾 桃園県 巴稜産 CBF3 ♂体長75mm 2014年8月羽化

予備の♂が居るんだな、これが・・・安心やね。

DSCN1459[1].jpg
こっちは羽化後6か月、エサ食いは始まっているだろうけど、もう2~3か月してからかな。

ただこの♂を使うと累代継続じゃないから、使いたくないけど幼虫ゲットが第一目標やからね。

祈 累代継続!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

累代の危機2コクワとは言うけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。