SSブログ

頑張るんです [スペキオススシカクワガタ]

昨年の11月に幼虫6頭が取れたと記事にしたけど、その後幼虫5頭が★になっているとある方から連絡があった。
・・・
やっぱり自分の性格上、このままにしておけないんじゃないかと言う思いが強くなった。


そうなったら・・・ポチッとな! である。

DSCN1370[1].jpg
スペキオススシカ タイ チェンマイ産 CB ♂体長45.5mm 2014年12月27日羽化
前回と違って今回は完品個体を買った。

DSCN1372[1].jpg
勿論羽化後間無しだから、未後食だ。
スペキオススは、アゴの張り出しがディディよりも大きく、シカらしい雰囲気がある。
・・・美しい。

一方♀は・・・

DSCN1374[1].jpg
スペキオススシカ タイ チェンマイ産 CB ♀体長30mm 2014年10月5日羽化

DSCN1376[1].jpg
・・・美しくとも何とも無いんだね。
まぁ♀は産卵することが仕事だから、産卵前に目立って捕食されたらマズイわな。

家ではスペキオススが爆産したということは無い。
台湾シカは爆産するから幼虫の捕食虫が多いのだろう。
それと比べると、スペキオススには捕食虫が少ないのかも。

・・・爆産させねばなるまい!
絶対に!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。