SSブログ

こんにちは・・・(^^)/ [インペラトール]

10月30日の記事の続編だけど、どうなったのかな?

先週、四国の方から魚が送られてきた。
発砲箱を開けると・・・

DSCN1230[1].jpg
何て言うんだかな、スズキの子供だ。
中々おいしそうだ。(^^

DSCN1234[1].jpg
スズキは初めてだけど、難なく捌けた。
・・・魚屋に就職したほうが良いかも?

DSCN1236[1].jpg
・・・恨めしそうな頭部・・・俺の体を返せよ・・・そう思っているんだろうか・・・

DSCN1238[1].jpg
刺身にするだけじゃなく、焼きにもしたいな。
何せ7尾も送ってもらったから、随分食べられそうだけど、年末だし姉にもお裾分けしないとな。

・・・というわけで、早速姉が・・・
魚の下からエビを見つけてくれた・・・しっかり半分は持って行かれるんだろうな・・・

四国の方、今年はろくにお返しできませんでしたが、来年は・・・う~ん?・・・頑張ってるんだけどな。
今年はホントお世話になりました。

・・・で、話は戻ってインペラ・・・

DSCN1243[1].jpg
実はもう1♀仕入れて、2セットしてあるのだ。
今年の春にもセットしたけど、1幼虫しかゲットできなかった。

・・・自信喪失・・・これなんだな。
それで2セット組んだんだけど。

DSCN1248[1].jpg
見辛い画像だけど、♀成虫が★になっている。
8月末羽化の♀だから★になるのが早い。
・・・もう1♀買っておいて良かったか・・・

★になった♀のセットを見ていたら・・・

DSCN1254[1].jpg
小さな初令幼虫を見つけた。
・・・(^^)/・・・普通はこれだろうが、以前は1幼虫しかゲットできなかったからなぁ。

案外スミイチということがあるかもしれん。
・・・残りの1セットに期待だ。

DSCN1256[1].jpg

DSCN1257[1].jpg
体長69mmとなんてことない♂親だけど、子種があるんだったら・・・
2セットで30幼虫は欲しいけどなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ヒラエ

いつも楽しみに拝見しております。

最近ブリードを始めたもので、ノホイネン様のブログを参考にさせていただき、楽しんでおります。

寒くなって参りましたが、どうぞご自愛ください。
次の更新も楽しみにしております。
by ヒラエ (2014-12-23 17:43) 

ノホイネン

ヒラエさん、初めまして。

つたないブログに来ていただいて、ありがとうございます。
飼育の参考になるかなぁ・・・長く飼育してるけど・・・
あんまり真面目くさったブログは嫌なんで、パッパラパーでやってます。
・・・次の更新の主題は・・・決まってるんですけどね・・・(^^)
by ノホイネン (2014-12-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

後始末・・・わしは諦めんのだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。