SSブログ

交尾してるね [スペキオススホソアカ]

先月の記事では、まだペアリングまで行っていなかった。
♂は53mmと43mm、♀は小さい奴で1♀だけだ。

累代を考えると2♀欲しいけど、売っていないんだな、これが・・・
大きい方の♂は未後食、43mmの方は後食済みだけど、ペアリングには大きい方を使いたい。

♀は後食し始めた、大きい♂も後食開始だ。
半月ばかり様子を見て、同居させたが中々交尾しない。

・・・♂♀のタイミングが合わないのかな。

DSCN1207[1].jpg

DSCN1209[1].jpg
暫く同居させていたら・・・♂が★に・・・
・・・上手くいかない。(悲

・・・
・・・!

もう1頭、♂が居る。

早速ペアリングさせてみる。

・・・2日後。

DSCN1213[1].jpg

DSCN1214[1].jpg
合体していた。
してみると、この小さい♂の方が交尾上手なのか・・・

まぁ、購入した時から小さい♂は成熟していたから、成熟度合いの差かな。
よくあることだけど、虫の寿命は良くわからない。

期待していた♂がダメで、期待していない♂の子孫が生まれる。
・・・まるで人のようじゃないか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あ~あっ、WDはね~後始末・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。