SSブログ

季節外れだけど、ペアリングしてみるか・・・ [久留米産オオクワガタ]

ここんとこ国産オオのブリードを全くしていない。
これはイカンのぅ・・・

実は管理が悪くて、国産オオは1産地を除いて全滅しているのである。
・・・

久留米産オオクワガタ・・・この1種だけが生き残っている・・・と言うか今年1月にこの種を買ったのである・・・?
・・・私は特別久留米に思い入れはないんだが・・・?

でもまぁ、昨夜♂♀共にガサゴソしていたから、久留米産を思い出したのだ。
・・・だったら越冬できるかわからないし、ペアリングしてみようと思い立った。
幼虫だったら間違いなく越冬できる。

DSCN1102[1].jpg
福岡県久留米市産オオクワガタ CB ♂ 体長72mm 2014年1月10日羽化

DSCN1100[1].jpg

DSCN1101[1].jpg
体長はマズマズ、アゴが平べったい個体じゃないから、嫌いな形じゃない。
体幅も並、大きさも並、美しさも並という、並々づくしの個体で、私がブリードするには丁度良いだろう。

DSCN1103[1].jpg
久留米市産オオクワガタ CB ♀ 体長47mm 2014年1月30日羽化

DSCN1105[1].jpg
♀については何も・・・産んでくれさえしたら・・・
・・・思うより、大きいか・・・

私は、純国産が好きなんだけど、久留米はねぇ・・・
私の腕で菌床飼育して、80mm個体が作出出来たら・・・


PS

♂♀共にエサ皿に上ってゼリーを食べていましたが、交尾はしませんでした。
♀は♂から逃げようとしていましたから・・・

・・・仕方ないので、屋外で越冬してもらいました・・・とさ・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ついでの・・・どうなったのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。