SSブログ

割り出しては見たけど・・・ [スペキオススシカクワガタ]

スペキオススシカクワガタの記事は今年の2月以来だから9カ月振りだ。
2月に♂♀成虫の紹介をしているから、この記事は産卵セットを割り出すということなんだけど・・・

後食していたペア・・・同居させて交尾確認・・・数か月そのままに・・・何で?
・・・気分なんだなぁ・・・

それでも8月4日には産卵セットへ・・・ところが1か月もしない内に♀が★に・・・
残念というか当たり前と言うか・・・馬鹿と言うか・・・
プラケ底面や側面には幼虫が見えない・・・

今は11月10日・・・暴いてみよう。

DSCN0965[1].jpg
産卵セットを見たけど、幼虫は全く確認できない。
・・・産卵木に産卵痕も無いような・・・

DSCN0966[1].jpg
しか~し、割り出すと幼虫が見える! ヤッタ!(^^)

幼虫は割り出しが遅かったから、2令後期に育っている。
・・・だからかな、少ないような・・・

DSCN0967[1].jpg
・・・結局、2令に育った6幼虫のみ。
残念やけど・・・まぁ、累代は出来るやろうな。
自業自得とは言え、ブリードが上手く行かんのぅ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気楽に産卵セット似てるねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。