SSブログ

羽化してきたけど・・・ [ハスタートノコギリクワガタ]

昨年の10月以来の記事だけど、ハスタートノコの記事だ。
私はズングリした体形のクワガタは好きではないのだけど、ハスタートだけは好きなんだな。

上手く育てられたら70mm台半ば~後半を作ることができるし、寿命がすこぶる長い。
羽化してから1年半くらいは生きる。(大型個体だけど)

・・・ただ今回は・・・

DSCN0944[1].jpg

DSCN0946[1].jpg
1♀は羽化している。
ハスタートノコ ソロモン諸島 マライタ島産 CBF2 ♀34mm 2014年夏頃羽化
♀個体でも鞘羽側縁部に茶色の色目が出ていて、何か良いなぁ。

DSCN0939[1].jpg
こいつは♂個体だけど、今日羽化し始めた。
・・・大きさは・・・40mm台後半まで行くかな?

まぁ550CC菌床1本で羽化させちゃったからなぁ。
550CC菌床~900CC菌床~900CC菌床・・・これくらい菌床ボトルを使わないとな。
・・・まぁ次世代に期待やね。

DSCN0940[1].jpg
蛹になったばかりの♀ハスタート。

DSCN0942[1].jpg
羽化間近の♀ハスタート。

DSCN0941[1].jpg
ちょっと見辛いけど♂の蛹だ。
ただこの♂も小さい。

これからもハスタートは飼育し続けたい。
大きさは次世代に期待だ。
価格的にそこそこの菌床、2本目は900~1200CCの菌床ボトルを使いたい・・・絶対に使わないとな・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ペアリングへ気楽に産卵セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。