SSブログ

ペアリングへ [インペラトール]

今年の3月以来の記事になる。
インペラトールホソアカだ。

この種は好きで以前から飼育していたんだけど、ここ数年は上手くブリードできない。
何でかな? ・・・私の熱意の無さなのかもしれん。

今年の3月以来だと時間が経ち過ぎじゃないか・・・って、その時のインペラを割り出したら1幼虫しか取れなかったんだ。
・・・情けないねぇ。

・・・で、私の性格だからマタマタトライしようという訳なんだ。

ヤフオクでペアを買ったけど、販売者も以前と同じ人だった。
・・・頑張れって応援されたけど”今回”はどうかな?
゛今回も”ってことになると侘しいけど、この性格だ・・・又トライするんだろうな。

DSCN0937[1].jpg
インペラトールホソアカ イリアン ワメナ産 CBF2 ♂69mm 2014年8月30日羽化
♀も同月羽化で、体長は・・・25mm程度かな。

DSCN0935[1].jpg

DSCN0932[1].jpg
♂の光沢は普通の鉄色で面白みに欠けるけど、ブリードが最大の目的だからな・・・まっ、いいか!

DSCN0936[1].jpg
♂の体の下に♀が居るってことは、すでに交尾済みでメイトガードされているわけだ。
キクロの場合、ここまでは容易い。
・・・頑張ろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。