SSブログ

どうなんかなぁと思いつつ、産卵セットへ [台湾オオクワガタ]

台湾オオクワガタなんだけど、累代出来るかどうか・・・
先月1月終わりから同居させている・・・♂の体力があるなら交尾してるだろう。

♂♀が同じエサ皿からゼリーを食べている・・・
♂♀がエサ皿の下で添い寝している・・・
交尾済みなんじゃないか・・・

2月17日、産卵セットに♀を放つことに・・・

DSCN0375[1].jpg
ゴミ粒のように見えるのが♀だ。
・・・何としてでも産んで貰わんと!

DSCN0376[1].jpg
台湾オオクワガタ 台湾 南投県 仁愛郷 霧社産 F4 ♀体長43mm

この♀は果たして産んでくれるのか。

DSCN0377[1].jpg

DSCN0378[1].jpg
私がやきもきしている理由はこの♂だ。
中途半端にプラケでひっくり返っていなければ・・・

この♂は体長63mmでちっちゃく、普通なら交尾させてもらえないけど、この♂しか居ないからなぁ。
でもこの程度の大きさがあれば、78mm程度の個体は作れそうだ・・・場合によっては80mm
も狙えるかもしれん。

実はこの♀以外に4♀居る。
♂は1頭しか居ない・・・のんびりしてられんよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

また飼育するんだまたまた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。