SSブログ

・・・とうとう [ヒペリオン]

先日、徳島の方から発泡箱が送られてきた。
こちらからはまだ返礼をしていないのに、恐縮ものだ。
徳島の方、ありがとうございました。

DSCN0356[1].jpg
発泡箱だ。
徳島の方からだから魚介類だろう。

DSCN0357[1].jpg

DSCN0358[1].jpg
イカだ~! (^^)/
刺身でも美味いし、焼いても炊いても美味しいのである。

DSCN0359[1].jpg
体2袋・げそ2袋・・・
姉が貰いに来るだろうから、半分にしといたのだ。
まぁ毎度だから、効率を追求しないとね。


本題

一昨年12月から苦労していたのだが、昨夜ついに成功したみたい。

DSCN0362[1].jpg

DSCN0364[1].jpg
ヒペリオンSSP インド アルナーチャルブラデーシュ産 WF1 ♂体長54mm ♀体長30mm

今まで6♀を犠牲にしてきたが、ついに交尾出来たようだ。
♂もいじけていたけど、昨夜からは♂らしく手荒に♀を扱うようになった。
でもアゴを糸で縛ってあるから、首チョンパの危険はないのだ。

この♀は明日、産卵セットに投入予定だ、だから即もう1♀を同居させようかな。
何せ、今は自信満々なのだから。

あとは一般的なヒペリオンが比較のために欲しいな。
ミャンマー産かインド マニプール産か・・・


PS

オクにヘラヘラ♂単品ミニを出品していたけど、某業者から質問欄を通して連絡がきた。
別に問題はなかったけど、それを機会にヘラヘラの画像を見てみた。

DSCN0287[1].jpg

DSCN0291[1].jpg

その時に”ウ~ン?”という疑問が…
ブログに載せた時も、オクに出品したときも何も思わなかったけど、実はヘラヘラじゃ無いんじゃないか?

産卵セットで1頭だけ幼虫が取れたのも不思議だ。
羽化時期からはネプが最も臭う。
しかしサタンの可能性も否定できない。
勿論、ヘラヘラの可能性も・・・

アメリカの陪審員裁判じゃないけど、正当な疑問がわいたので、出品を取り消した。
・・・これで良かったんだ・・・これからもオクに出品出来る。

今朝見てみると・・・

DSCN0366[1].jpg
鞘羽に色目が・・・立派なヘラヘラのようである・・・体はちっちゃいけど。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2度目の割り出しまた飼育するんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。